2014年12月24日水曜日

オイル洗顔 その7*ボリジオイル

残すところあとみっつ。
手持ちのキャリアオイルで日替わりオイル洗顔レポート。


ボリジオイルだよー
しわの形成を抑えるとかで、アンチエイジングによいオイル。
これはうすーい黄色で、透明なやつもある。
今回はキャスターオイルを30%くらい混ぜてるよ。

さっそくお風呂に持ち込む。
う〜〜ん…。ポークソテーのような香り…。なぜだろうか。
お湯でしぼったタオルでふきとる。
やさしくやさしくふきとっても、どーもタオルとの摩擦が気になるので、合成成分になってしまうけれど、乳化剤を足したほうがよいのかなぁ、とも思う。

洗い流すよりも、ふきとったほうがやっぱりもちもち感がアップする!
化粧水の吸い込みもよいし、オイル洗顔、合ってるみたいでよいね。
あわないひとは徹底的にあわないみたいなので、人体実験はだいじ。

さて次はイブニングプリムローズオイルだよ。
ラスト2かい!

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑