2015年6月10日水曜日

銀行を変える試み。

ゆうちょとりそなの口座を持っていて、メインに使ってるのはりそな。
りそなは純正のATMなら23時までやってるし、土日でも手数料がかからないのがウリ。

だった。

今年の春から、平日の8:45〜18:00以外におろすと手数料がかかるようになった。
純正のATMでも。機械にやらせといて何が手数料だ。
そんな時間におろせるわけなかろう。ばかじゃないの。
ほんとに銀行と役所の連中は…ry
とまぁ、こういう改悪があり、一番むかつくのが、公式でちゃんと発表があったらしいんだけど、利用者になんの直接的なお知らせをせずシレッと値上げをしていること。現にわたしも母親に聞いて初めて知った。
ATMの機械にも、銀行にも手数料かかるようになりましたっていう掲示物は無く、おろそうとして初めて知らされたって人もいるはず。

ほんとやんなっちゃう。
料金プランの値上げと、Windows Phoneの後続機がいつまでたっても出ないのにむかついて衝動的にauをやめた時と似たようなノリで、新しく銀行口座を開設することにしました。

住信SBIネット銀行。
ネット銀行は店舗がないしほんとに安全〜?て思われがちだけど、ぞくぞくと開設者が増えているようで、わたしも!

なんでも、セブンのATMからだと何回おろしても手数料がかからないし、それ以外のローソンとかのATMも月5回まで無料。振り込み手数料も確か3回まで無料。
いいじゃん!
証券の口座も開設すると利息が上がるらしい。それはまた今度やる。

申込はウェブからさくっと入力するだけ。
クレジットカードの申込より何倍もらくちんだった!

10日くらいでキャッシュカードがとどくんだって。たのしみだなあ〜

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑